2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Thu, Feb 24

12:47 京成船橋→船橋と東京駅総武線ホーム→山手線の接続、両方2分。ぜいぜい。しかもこんな時間に山手線がめちゃ混み。 12:20 @sayaichiro 長男くんひとりでママにバースデープレゼント買いに行けるなんてすごい!しかもセンスいいですね。素敵! 12:11 今日…

Mon, Feb 21

10:46 今のところ「人数少ないからやめると迷惑がかかるからやめないけど、ソフト行くのすごいいやなの!将棋はひとりで誰にも命令されないから将棋やりたい!」というむすめ。彼女が決めたことを応援しながら見守りたい。 10:41 むすめには「自由と好き勝手…

Mon, Feb 21

10:46 今のところ「人数少ないからやめると迷惑がかかるからやめないけど、ソフト行くのすごいいやなの!将棋はひとりで誰にも命令されないから将棋やりたい!」というむすめ。彼女が決めたことを応援しながら見守りたい。 10:41 むすめには「自由と好き勝手…

Sat, Feb 19

19:53 まあいいか。昨日の高橋と羽生の演技で満たされてしまったから、今日はのんびり見られそう。 19:50 うおー、フィギュアまでにお風呂もごはんも終わらせてじっくり楽しみに見るつもりが、うっかりサンスポツイッターでSPの結果を見てしまった。 Power…

Sat, Feb 19

19:53 まあいいか。昨日の高橋と羽生の演技で満たされてしまったから、今日はのんびり見られそう。 19:50 うおー、フィギュアまでにお風呂もごはんも終わらせてじっくり楽しみに見るつもりが、うっかりサンスポツイッターでSPの結果を見てしまった。 Power…

Thu, Feb 17

17:09 マイナビ挑決、先ほど石橋さんが投了。感想戦の写真撮ってきましたがさすがに無念そうでした。 14:28 千駄ヶ谷。久しぶり! 12:39 念! #mynavishogi RT @hirox1211: 将棋バカ、いいですね。朝からちょっと感動しました。今日のマイナビ挑決にも注目し…

Wed, Feb 16

23:50 疲れきってふらふらで帰ってきたら国語のノートがなくなっちゃったという。今からイオンに買いに行くのはつらすぎる。理科用の方眼ノートに縦線引いてとりあえず持たせる。 02:13 眠れなくて、高橋源一郎@takagengenさんの小説ラジオをながめながら考…

Mon, Feb 14

14:51 ブラウニーを焼いたのに紙袋まるごと家に忘れてきた。ぼけてる Powered by twtr2src

Tue, Feb 15

22:09 まずはひとりでもたくさんの女の子に将棋に「出会って」もらうことから。がんばらなきゃ! 22:06 でも、LPSAとしても女流棋界全体としてもこれから里見さんに互して戦える次世代の女流棋士を育てていかないといけないんだから、他人事とは考えてないで…

Sun, Feb 13

21:38 あーむすめのクラスもだ。そういう理由なのか、知らなかった RT @harukazechan: そんなときだけ女の子男の子わけるのに、学校で男子のことをなんとかくん、女子のことをなんとかちゃんとゆうのは学校で禁止なんですよ(ω)男女差別だからなんだって(ω…

Fri, Feb 11

19:43 毎日朝詰将棋をやる以外は津田沼カルチャーに通ってひたすら指してるだけで2級まできたむすめ。そろそろ定跡を何かひとつ覚えたほうがいいかな?ということで、帰りに本屋に寄って久保先生の「最強四間飛車マニュアル急戦編」を買ってきた。さっそく…

Sat, Feb 12

20:34 迷惑メールに耐えかねて携帯アドレスを変更。変更連絡のめんどくささに躊躇していたけど、このページを見つけて決心がつきました。http://bit.ly/XRlGo Powered by twtr2src

Wed, Feb 09

12:10 昨日むすめは「3年生の学校生活で一番楽しかった一日」だったそうな。クラブ見学で将棋クラブに行って「学校で何局も将棋が指せて全勝だったんだもん!」途中からは6枚落ちで指したらしい。よかったね、来年も将棋クラブあるといいね。 11:40 おはよう…

Tue, Feb 08

23:43 明日は特に絶対休めない。加湿器がんがんかけて寝ます。急な発熱とかありませんように…。 23:36 @akaiyuudouto ありがとうございます。いつか語りましょう。ちなみに中井松尾戦はわたし的には全日武道館の重低音ストンピング攻撃って感じでした。 [in …

Mon, Feb 07

23:07 あああ、やること山積み。せめてお楽しみを作るべくホームベーカリーにたまご食パン材料をセット。焼きあがるまで頑張る。 Powered by twtr2src

Sun, Feb 06

11:18 RT @joshi_shogi: 本日2/6(日)10時より「NTTル・パルク杯第3期天河戦」挑戦者決定戦・中井広恵六段−松尾香織初段戦が行われます。石橋幸緒天河への挑戦権を獲得するのはどちらでしょうか。ウェブ中継でお楽しみください。http://bit.ly/6tku0 ... P…

Sat, Feb 05

17:24 育成会ができたのは、私が中3、高群さんと妹が中2、市代さん高1、鹿野さんは大学卒業してOL、とかそんな時代。もう大昔…。にしがはなさんは長考本格派で、ご家庭に専念されるということで数年でお辞めになった。将棋ずっと続けてらしたんだなあ。…

Thu, Feb 03

21:55 今日の問題、むすめが寝る前に「ほんとに2→3になるか見たーい」と言って盤に並べて解いてました。 #himekuri2011 #lpsa 07:05 おはようございます。A級順位戦の棋譜をチェック。うわー、すごい展開になりましたね。 Powered by twtr2src

Fri, Feb 04

18:20 .@satonao310さんの「そっちの方がいい人生 」これは泣いてないけど、将棋の勝ち負けも同じかなと思う。http://bit.ly/eFwTZJ 18:16 これも泣いた RT @satonao310: うぅ。号泣。RT @yume_104: 言葉が出ませぬ。@hameji8 RT @hitoshione: お、消される…

Wed, Feb 02

09:15 おはようございます。マスク忘れて満員電車、びくびく。 Powered by twtr2src

Mon, Jan 31

10:25 @kotoracchi どうぶつしょうぎも将棋も楽しく続けていれば自然に上手になりますよー。今度お会いするときにはあんなこともこんなこともたくさんおしゃべりしたいです! [in reply to kotoracchi] 10:19 ぜひぜひ!お待ちしてます! RT @maruX: @itssho…