2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mon, Oct 17

23:36 RT @great_umakun: ブログ更新しました。「女流棋士論」⇒http://t.co/l9gmb2BT 22:41 RT @tanzent: LPSAファンクラブイベントのレポートを僕のブログにアップしました。http://t.co/NLorRLoE #lpsa #shogi 01:09 @mtmt81 みんなすごいけどやっぱり中倉…

Sat, Oct 15

10:08 RT @great_umakun: 今日の日経新聞朝刊にリコー杯の両対局者の直前インタビューがでています。 10:08 RT @great_umakun: リコー杯女流王座戦中継サイト、リニューアルしました。⇒http://t.co/nFPI6pBL 梅田望夫さん、野月さん対談、プロモーションビデ…

Mon, Oct 10

23:52 以下小ネタ。今日の会場も他の階でコスプレイベントやっていた。社団戦もよく一緒になるけどなぜ…?あと指導で金井五段が来ていて「最近芸風を広げられたんですね」とか言われていた。そして初代?恋して将棋カップルの彼がずっと彼女の棋譜を取ってい…

Sat, Oct 08

12:58 むすめの小学校の将棋会に行ってきました。全く我流なんだけどセンスがいい5年生がいたので棒銀と飛車先の受け方を教えたら飲み込みが早い。「文部科学大臣杯っていう大会があるんだよ」と話してみました。チームが増えたらいいなあ。 Powered by twt…

Thu, Oct 06

12:25 朝からの追悼TLを見ていて、ひとはいつかは死ぬんだから、それまで自分にできることを精一杯やって、少しでも次の世代によい世界を残したいな、と改めて思った。「よい」の定義はひとそれぞれ違うだろうけれど、未来のため、を考えてやっていくのが…