2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定時社員総会と記者会見

昨日、無事にはじめての総会が終わりました。 http://joshi-shogi.com/lpsa/soukai08.html記者会見では、新規スポンサー契約のご報告をしました。 http://joshi-shogi.com/event/tour/tour2008_about.html http://joshi-shogi.com/kisen/le-perc/tenga_about…

それなのに2

一番の作業山場の日、行ってきました。「屋根のついた球場」をむすめがとっても楽しみにしていて…ごめんなさいごめんなさい。 ばちがあたったのか、マリーンズはひどい逆転負けをくらいました。抑えが打たれてサヨナラ負けって、自分の将棋を見ているようで…

それなのに

うっかり魚丸ごと買ってしまった。鯛が大好きでわーおいしそうー安いーとついふらふらかごに入れて、家に帰ってきて現実の前に呆然。 でもとにかくなんとかしなくてはと、開けてみたらうろこがびっしり!さばくのはたまにやるけどうろこ取りははじめて。わけ…

もうひとつの総会

先週は怒涛の一週間でした。LPSAもおかげさまでもうすぐ一周年。初めての総会を控え、山のように文書を作りました。たった1年でこんなにたくさんのことをやってきたんだなあ、と感慨に浸る間もなく、まだ当日までぎりぎりの作業が続きます。それだけでも大…

久しぶりに

なんとマンデーレッスン6/2のゲスト講師をさせていただくことになっています。豪華メンバーの中でいかにも“ローテーションの谷間”って感じですが、常連さんの中には「レアキャラ(めったに指導が受けられない)」だからと楽しみにしてくださっている方もいら…

5/8

我が家のカレンダーは現在4/10。周回(1か月)遅れですがあきらめないでついていくぞー。 だんだん苦手な傾向もわかってきました。やっぱり実戦形は解きやすい。桂馬が持ち駒にあるのもどこで使うか考えると手順が限定されてくるのでとっつきやすいです。 …

我が家のGW

行列嫌い、人混み苦手、でもなんか思い出は作らないと、ということで実家から近い「ダチョウ王国」に行ってきました。 期待してなかったけど、予想外に楽しめました。 なんとエミューが! 入場券にカールみたいなえさが一袋ついてて、えさに向かって動物たち…