2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総会

今日は第2回LPSA総会です。もう2年という感じもするし、まだ2年という感じもします。 これからも「女の子たちが『女流棋士になりたい!』と言ってくれた時に自信を持ってすすめられるような世界にすること」を目指してがんばっていきます。 応援よろ…

講師変更のお知らせ

ということで、今日の津田沼カルチャー&将棋センター木曜教室は、LPSAアシスタントインストラクター「アイリス」の中村さんにピンチヒッターをお願いしました。子ども教室の経験豊富で、とっても教え方の上手な方ですので安心してお任せします。所司先…

わかる人にだけわかっていただければ

さくらえみブログ「さくらいと」 5/4の朝「高橋奈苗脳しんとうで5/5のカード変更」ってニュースを見て「まじで!?」と大声をあげ、だんなにあきれられました。 さくらえみ選手のことはずーっと気になってウォッチしてるんですが、この展開は意表だったなあ。…

いいはなし

ほのぼのしたネタ3つ。田口壮オフィシャルサイト(2009.5.6)ペットボトルの中に「たからのちず」差出人だぁれ?どうぶつしょうぎ

開講曜日変更のお知らせ

津田沼カルチャー&将棋センターの子ども教室、5月から平日教室は木曜のみ行うことになりました。第1・第3が幼児と初級、第2・第4中級となります。土曜教室との振り替え可能です。 詳しくはメールc--s@nifty.comまたは047-471-8298までお問い合わせくだ…

ありがとうございました!

昨日のファンクラブイベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。2日の所司一門パーティー、4日のマンデーレッスンにもお越しくださった皆様、ゴールデン将棋ウイークお疲れさまでした。 私は前日朝にのどが腫れて声が出なくなりどうなること…

もう5月!?

どうぶつしょうぎカップの感想書きたい、中井さん500勝がいかにすごいかも書きたい、あ、Keyちゃんがネタ振ってくれてる、この本は私にとっても大テーマだから読む前に一回ブログ書いてから読まなきゃ、わーこんなところからリンク貼られてアクセス数がす…