2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも前を向いて

マイナビ予選は本当にショックでした。自分が指したわけではないですが、がっくりというかがっかりというか、2日くらいは何もする気になれなかったくらいです。 LPSAは設立からいろいろな事業に取り組んできて、たくさんの温かい応援をいただいていますが、…

夏休み

むすめは小学生になって初めての夏休み。先生から「何か毎日続けられることに取り組ませてください」と言われ、せっかくだから楽しくできるものがいいよね、と考えて、「マリーンズ日記」をつけてみることにしました。結果や感想を書き込める用紙を作ってあ…

日曜日はLPSA将棋ツアーin神戸にgo!

いよいよルパルクツアーがはじまります。 http://joshi-shogi.com/event/tour/ いまLPSAのHP見たら特設サイトができていました。 http://joshi-shogi.com/tour/指すファンにも見るファンにも楽しんでいただける盛りだくさんの内容になっています。 内藤先生…

船戸さんはうちの弟と同い年で、子供スクール(まだ「よいこの将棋会」だったかな)時代からのおつきあい。わたしは彼女の書く文章がすごく好きです。 「女流棋士の本」に載ってる「花」というエッセイ。 優雅に見える白鳥も水面下では懸命に水をかいている…

あさがお咲いた