Tue, Nov 13

  • 23:26  女子アマ団体戦の感想、どれもうれしかったけど個人的に一番じーんときたのはいまRTしたツイート。育児大変な中大会に向けて時間を割いて、日常の励みにしてもらえたなんてほんと運営冥利に尽きると思った。
  • 23:23  RT @canon_c: この二週間程は久しぶりに将棋の練習をしてた。10分切れ負けでも1日3局指すと1時間近く使うもので、朝起きられなかったり洗い物ためちゃったりしたけど、闇練も含めて楽しかった!旅行の準備が最高に楽しいのと同じ感覚。明日目一杯楽しませてもらって、また日 ...
  • 23:13  指して強くなりたい人、ゆるゆる楽しく指したい人、見てたい人、語りたい人、どれがえらいとかこうしなきゃだめとかない。みんなちがってみんないい。
  • 23:08  あとは今日の朝日新聞夕刊の記事にも書いてあったけど、せっかく興味を持ってくれても環境がなくて始められないとかやめちゃうひとが多いのは残念だから、いろんな場をもっともっとつくっていきたい。
  • 23:01  (続き)でもこれまで何度か企画してもなかなかうまくいかなくて…こちらの力不足もあるけど、まだまだ世の中的に小さい子がいるお母さんが自分の時間を持つってこと自体ハードルが高い感じ。
  • 22:56  個人的にはむすめが小さいころ、かわいいし大事だけど外の世界から取り残されたような感覚と責任の重さがすごくつらくて、でも対局の時だけは自分だけの時間を取り戻せてすごく尊い時間だったので、世の将棋好きなお母さんに自分の時間をつかの間でも楽しんでもらいたいというのが一番やりたいこと
  • 22:52  @charoneko @akko201210 あと、私たちは幅広い年代の女性にもっともっと将棋を楽しんでいただきたいと思ってますので、ターゲットじゃないことはぜんぜんないです!!  [in reply to charoneko]
  • 22:51  @charoneko @akko201210 おふたりのつぶやき、個人的には共感します。ただ、世間にアピールするには将棋そのものだけではなかなか取り上げてもらえないんですよね…。きっかけはいろいろでも、興味を持った女性が楽しく将棋を続けられる環境をつくっていきたいです。  [in reply to charoneko]
  • 19:26  RT @joshi_shogi: 【LPSAメディア情報】明日11/13(火)21時〜21時50分、中倉宏美二段がニッポン放送(AM1242)「AGES」〜エイジス〜に生出演!テーマは「将棋で恋愛上手!?」http://t.co/UoXQN8E6 #lpsa #shogi ...
  • 19:23  RT @moriwakakaori: 今夜21:00ニッポン放送「AGES〜エイジス」MCは森若香織☆ゲストパートナーは女流棋士中倉宏美さま☆将棋女子が急増中!その魅力を聞いちゃいまーす楽しみ☆聴いてね!#ages1242

Powered by twtr2src