2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々成長

新入生歓迎会で、むすめが2年生にもらったあさがおの種を一緒にまきました。 昨日の朝からもう10cmくらいのびてる!今年のベランダ。 ひまわり ミニトマト しそ バジル

初焼型

ついに1.5斤用の焼型をゲット。朝から仕込んだパンが焼きあがりました。 くるみレーズン食パン 茨木くみ子さんのノンオイルレシピにくるみとレーズン投入。 北海道産ハードブレッド専用粉(富澤商店) だんなやむすめはふわふわ甘いパンが好きだけど、自分用…

ひとりごと

先週は副鼻腔炎をこじらせて、頭はボーっとするし歯茎も腫れぼったいし、能率の上がらない日々を過ごしました。 出産前後から椎間板ヘルニアのひどい時期が長く続いて、体のどこかが常に痛かったり調子悪い状態には慣れてるんですが、最近は不具合のバリエー…

6/5

4/23のあきら竜王のが詰みそうで詰まない。もう1週間くらい苦戦中。 こんなことではあっという間に柊くんに抜かれちゃいますね。 しかし、3歳で3手詰めが解けることもすごいけど、駒の損得とかどうやったら将棋は勝ちなのかとか、ゲームの基本概念がわか…

怒涛の一週間

5/28 はじめての水曜サークル担当の日。 http://joshi-shogi.com/school/wed/ 多田さんがお客様に「ニューフェイスの美夏さん」と紹介してくださる。ニューって柄でも歳でもないです…。久しぶりの多面指し、何とかお客様をお待たせしないように早指し。 最後…