2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29

LPSA公式サイトのひとこと日記にも書きましたが、来年も日めくり詰め将棋カレンダー作ることになりました。今年買ってくださった皆様もそうでない皆様もよろしくお願いします。個人的に今年は全然販売に頑張れなかったので次は頑張りたいです。目指せ新規開…

初はてなスター

昨日のエントリーにはてなスターをいただいた。よくしくみがわからないんですがありがとうございます。わたしも、もずさんの更新のきっかけを作ってくださったdoublecrownさんに感謝の気持ちをこめてスターをつけてみました。

晴れやか

この数か月もんもんとまとまらなかったものの「糸口」が、今日になってやっと見えた。 きっかけがつかめれば早い。久しぶりにお昼ごはんも忘れるくらい集中して一応の形ができあがった。 かかえこんでいる間は暗いトンネルの中にいるようで、気分も晴れず、…

将棋本オールタイムベストテン

選んだ基準は「自分にとって思い出深い」こと。全然本の評価になってませんがすみません。1.棋士・その世界(中平邦彦) 2.清水市代の囲いのエッセンス(清水市代) 3.5手詰ハンドブック(浦野真彦) 4.山田道美将棋著作集 第7巻 日記(山田道美、…

2/15

そんなこんなでなかなか進んでません。いまだに1/30のが解けず、いったん先に進むことにして、解けてない問題は机の前に貼り出すことにしました。1/30、2/2、2/3、2/7、2/8が貼ってあります。そしてカレンダーは現在2/9。なんかこの期間難しいの続いてません…

たたき台

去年の今ごろはひたすら準備委員会の文書の「たたき台」を作っていた。「たたき台」はそのあと委員の間で真っ赤に添削されて、発表されるときには元の文章はあいさつ文しか残っていないような時もあった。それではつくる意味がないのかというとそんなことは…

2/5

みなさん1/30のは解けましたか?わたしはいまだに解けないんですけど、ひとが一生懸命解いてるのにだんなが勝手にめくっちゃったんですよ。 「だってカレンダーの意味ないじゃん」ぬわにぃ〜〜〜、これはわたしがやってるの!解けてビリっ!と破くのが楽しみ…

気ぜわしい

やらなきゃいけないことがたまっているんだけど全然進まなくて、やりたいことがたくさんあるんだけど手がつけられない。 まずはようやく荻野吟子賞表彰式の写真をLPSA公式サイトに載せました。先週金曜日に表彰式だったのに遅すぎですみません。 http://josh…