2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tue, Nov 20

10:04 RT @hosakanobuto: 周辺住民からの苦情で、保育園の外遊びの時間が制限されている。この現状には「子は宝」という少子化時代の建前に隠された、子どもは「迷惑物」という社会の本音が見えます。このままでは日本がダメになるのではないか。私はそう社…

Thu, Nov 15

09:49 @akko201210 お忙しいのにお返事ありがとうございました。私が教えてる子ども教室にも大人の生徒さん何人かいらっしゃいます。これから年末で習い事の時間確保するのますます大変だと思いますが応援してますのでがんばってくださいね! [in reply to a…

Tue, Nov 13

23:26 女子アマ団体戦の感想、どれもうれしかったけど個人的に一番じーんときたのはいまRTしたツイート。育児大変な中大会に向けて時間を割いて、日常の励みにしてもらえたなんてほんと運営冥利に尽きると思った。 23:23 RT @canon_c: この二週間程は久しぶ…

Sat, Nov 03

16:14 勝ち負けだけじゃなくて、真剣に取り組む楽しさを、明日の女子アマ団体戦でもたくさんの方に体験してもらえたらと思っています。 16:06 午前津田沼初級〜午後は芝浦キッズへ。それぞれカラーがだいぶ違う教室だけど、私の目指すところはどちらも同じで…