久しぶりに

なんとマンデーレッスン6/2のゲスト講師をさせていただくことになっています。豪華メンバーの中でいかにも“ローテーションの谷間”って感じですが、常連さんの中には「レアキャラ(めったに指導が受けられない)」だからと楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるみたいなので、“ゲームを作れるように”頑張ります。大盤コーナーはなにしようかなー。
http://joshi-shogi.com/school/monday/11_monday_lesson.html

そして、5月から水曜サークルの講師を担当させていただくことになりました。
http://joshi-shogi.com/school/wed/
わたしは女流棋士としてはすごく活動が偏ってて、聞き手とか原稿とかメディアの仕事はよくさせてもらってたけど、おけいこの経験がほとんどないし、教室やイベントでは裏方ばっかりやってたし、指導対局の経験値がほんと少ないんです。なので、先輩方にいろいろ教えていただきながら頑張りたいと思います。基本的に第4水曜担当予定ですので、ご都合のよいときがあったらぜひいらしてくださいね。将棋の合間にはお茶タイムでいろいろおしゃべりしましょう!