定時社員総会と記者会見

昨日、無事にはじめての総会が終わりました。
http://joshi-shogi.com/lpsa/soukai08.html

記者会見では、新規スポンサー契約のご報告をしました。
http://joshi-shogi.com/event/tour/tour2008_about.html
http://joshi-shogi.com/kisen/le-perc/tenga_about.html
コインパーキング・駐車場経営ならNTTル・パルクにお任せください

全員社章つきユニフォームで集合。わたしなんかは「着る服考えなくていいから楽でいいわー」と思ってたけど、みんなはいかに個性を出すか頭を悩ませたようで。松尾さんはスカートとお揃いのスカーフでばっちり決まってたし、彰子ちゃんもさすがの着こなし。ふたりともスチュワーデスさん(いまはCAっていうんですかね)みたいでかっこよかったです。

5月に入ってずっと書類作成に追われて寝不足でしたが、なんとか無事に終わってホッとしています。次回総会は一般社団法人としてむかえるので(「一般社団・財団法人法」の施行に伴い)、もっときっちり準備しないといけないはずで、直前になってあわてないように、今から記録の残し方や業務の分担などを整備していきたいです。

記者会見後は流れでLPSAアラフォーメンバーで飲み。
鹿野さんが「今は代表じゃないでしょ、広恵ちゃんでしょ」とさすがのひとことで、仕事話抜きで盛り上がりました。中井さんちは一番上の娘さんと携帯持たせるかどうかでバトル中だそうで「小学生になったら楽になるかな、中学生になったら、高校生になったら、、と思ってたけど、中身は変わるけど次々心配が出てくるのよねー」と言ってました。うちも小学生母業の大変さにめげかけてたのでいろいろ相談。まだまだ先は長いんだなー。
最後は生きてるとみんないろいろあるよね…なんてしみじみ。
設立前からずっと先頭に立ってみんなを引っ張り続けてきた中井さんの、本当にリラックスした表情は久しぶりに見た気がしました。

さて、また今日から気持ちを引き締めて、前を向いて歩いていきます。