我が家のGW

行列嫌い、人混み苦手、でもなんか思い出は作らないと、ということで実家から近い「ダチョウ王国」に行ってきました。
期待してなかったけど、予想外に楽しめました。


なんとエミューが!

入場券にカールみたいなえさが一袋ついてて、えさに向かって動物たちが寄ってきます。

競馬場で何回か乗ったことあるのでポニーは大丈夫。

バンビ!ユキちゃん(not白馬、ハイジのほうね)も可愛かった!

柵の中にも入れるんだけど、ダチョウに突進されてえさを袋ごと奪われてからこわごわになっちゃった。

むすめはダチョウの卵の目玉焼きが見たかったみたいだけど、高いし食べきれなそうなのでパス。
近くにあるドイツ村に行こうとしたけど渋滞でめげた、なんて時の逃げのプランとしてはまあまあじゃないでしょうか。アクティブな家族には物足りないと思うけど、うちには充分でした。