Sat, May 01

  • 14:37  5月らしいさわやかなよい天気。でもむすめが風邪気味なのでおうちでまったり。少し服の入れ替えをしないと。セーターとかコートもやっとしまえそう。
  • 14:25  近所のお団子屋さんで柏餅を買ったら、おもちがやたらに分厚くて、あんこが埋もれててなかなか出てこないくらいだった。バンバン売れてたから急いで作ったのかなあ。
  • 14:06  津田沼カルチャー&将棋センターの初級クラス、今日は所司先生と一緒に受け持った。所司先生の大盤解説はとくにこども向けに言葉を言い換えたり気を引くようなことを言ったりはしないんだけれど、みんな静かにちゃんと聞いている。まごごろで伝える感じなのかな。

Powered by twtr2src