Tue, Apr 27

  • 09:14  私が入部した当時、千葉大将棋部はプロ棋界のことをほとんど知らない人ばかりで、私のこともあんまり知られていなくて、普通に接してくれる先輩が多かったので、すごく居心地がよかったです。
  • 09:12  あーすごくよくわかります。QT @rakuha 女性を差別しているとかではなく、ほんとうに「うぶ」な人が多いんですよね。どうにかそれをなくしていきたい、というのが一つの目標でした。ここ最近、だんだんどの大学でも女性部員が「普通に」過ごせるようになってきたとは思います。
  • 08:38  うちの近所にはムクドリがたくさんいる。最初は「この九官鳥みたいな鳥なんだろう?」と思ってた。何とか平和に解決する方法はないですかね。
  • 08:35  ここ半月くらいムクドリが我が家のベランダに巣を作ろうと狙っている。最初は物置、穴をふさいだら今度は換気扇。脅かしたり、にせカラスつるしたりしてもなかなかめげない。むすめは「かわいいからいいじゃん」という。私も内心そう思っちゃってるのがムクドリに見透かされてる気がする。
  • 08:22  .@starprairie 将棋ランドのFC会員限定指導対局お疲れさまでした。棋譜拝見しました。おもしろい作戦で、終盤までうまく手をつないでおられたと思います。この局面で時間切れは残念でしたね。。船戸さんのコメントは言葉通りに受け取ってよいのではないかと思いました!
  • 08:03  おはようございます。昨日は夕方からお腹の調子が悪くなってまいりました。

Powered by twtr2src