Mon, Apr 26

  • 18:55  @sancya_ai あーなるほど。数字に弱いもので「ふたりでやるから??」とか思っちゃいました(汗)  [in reply to sancya_ai]
  • 18:47  @sancya_ai どうして「2で割る」んですか??  [in reply to sancya_ai]
  • 08:46  せっぱつまってくるとメニューを考えられなくなるから先に決めておこう。今日は肉じゃが(ルクじゃが)にしようかな。
  • 08:44  日曜はうなぎちらし。きゅうりの輪切りを塩もみにして、水けを絞って寿司飯に混ぜ、あればごまも入れ、あっためた生協のきざみうなぎをたれごと混ぜ込んでできあがり。いりたまごを入れてもきれい。「すしのこ」を使えば超かんたん。
  • 08:40  土日は「手抜きだけど手をかけたときより喜ばれるメニュー」で乗り切った。土曜は鶏のオーブン焼き。塩こしょうしてローズマリー散らしてオリーブオイルたらっとかけて焼くだけ。一緒にじゃがいもものせとくとつけ合せもできちゃう。
  • 08:35  おはようございます。PCをつけて最初にツイッターを見るとあっという間に時間が経っちゃう。ひと仕事してから休憩で見るようにしないとなあ。

Powered by twtr2src