Fri, Apr 16

  • 08:32  むすめの詰め将棋、青ハンドブックが終わり、今朝から黄色ハンドブックの2回目。九州一周は、枕崎からはじめて日豊本線の佐土原まできた。
  • 08:28  なんか考え込みモードなので楽しい予定を考える。ランチはクックパッドの鳥南蛮そば+ヨコヤマのデザートにしよう!
  • 08:22  ほんとは身支度とかリサーチとか勉強とかも立派な仕事のうちだと思うんだけど、出演とか指導とかものづくりとか、形が見えやすい部分じゃないと堂々と仕事って主張しづらい。「学童(保育所)預けて遊んでる」と思われるのも困るしなあ、とか考えて自重してしまう。
  • 08:19  女流棋士という職業、どこまでが仕事でどこまでが私用か区別がつけづらい。土日に仕事多いので、平日に美容院行ったり買い物行ったりしてもいいと思うんだけど気が引ける。昨日はむすめの習い事に付き添って、待ち時間に思いついて美容院にとびこんだ。
  • 07:25  おはようございます。気分転換にパーマかけました。20年ぶりくらい。

Powered by twtr2src