Tue, Apr 13

  • 18:14  @k_sayaka ありがとうございます!愚痴を言わなくていいことを祈ってます(^^;;)役員の仕事は嫌いじゃないしきっとやったら楽しいと思うんですけど、仕事との調整が課題ですね。去年も運動会行けなかったしなー。  [in reply to k_sayaka]
  • 18:11  思わず「PTA」で検索してしまった。全国に沈黙に耐えられなかった同志がたくさんいるらしい。ははは。。やるとなったら前向きに、先生や他の役員さんと仲良くなるチャンスと思って頑張ろう。
  • 17:59  結局PTAの役員になってしまったorz 今年は仕事頑張りたいから来年以降にと思ってたんだけど…保育所とか学童の保護者会役員はみんな環境が似ているからお互いさまで調整がききやすくてあんまり苦にならないんだけど…ふぅ。やるからにはちゃんとやるけど、ちょっと気が重い。。
  • 08:01  …と最後は意外なほうに話がつながっていきました。ちょっと前までは「千葉大学に行くの!」って言ってたんだけどな。まあ、高校も大学も行っても行かなくてもいいし、将棋やるのもいいと思う。元気に楽しく生きていってくれれば。それだけが願いです。
  • 07:56  「羽生さんは物知りだね」「大学行ってたってママは全然知らなかったんだよ」「羽生さんは本を読むのが好きだからいろんなこと知ってるんだね」「お勉強は学校じゃなくたってできるんだよねえ」「うち高校行かない!」「働くのも大変だよ」「中学生になったらまた考えれば?」「将棋やる!」
  • 07:51  続き。竜王戦の北京対局のときに連れて行っていただいたのだけれど、歴史や地理に疎い私は万里の長城のなんたるかを全く知らず、羽生さんに「何千kmもあるんですよ、衛星写真に写るんですよ」と教えてもらい「え!?どうやってそんなもの作るんですか?」とか素で聞いてみんなに笑われた。
  • 07:47  どうぶつしょうぎカップの賞品で幻冬舎エデュケーションさんからいただいた歴史年表をお風呂に貼っている。昨日は「万里の長城」の話になったらしく、朝ごはんを食べる前に検索をして、2000年で6000kmってすごいねえ!!という話をした。
  • 06:03  おはようございます。昨日あんなに寒かったのに、今日はあったかくなるってほんと?毎日むすめに着せるものがむずかしい。

Powered by twtr2src