Tue, Mar 23

  • 09:06  続き。その、私は(失礼ながら)記憶にない時の小学生名人戦ベスト4の子が、大きくなって、昨日けやきカップのお手伝いに来てくれていたらしい。人はどこでつながるかわからない。誰がどこで見ているか、どんな記憶に残るかわからない。1回1回の出会いを大切にしないといけないなと思います。
  • 09:03  続き。1994年、渡辺明竜王が優勝した時も聞き手だったんですけど、この時は他のベスト4の子の印象が全く残っていないんです。それくらい渡辺くんの印象がすごすぎました。解説の塚田泰明先生と「これはサインもらっておいたほうがいいですねえ」とか話してました。
  • 08:59  船江三段が解答選手権優勝ですか。小学生名人戦の聞き手をした1998年、ベスト4のメンバーが高崎・船江・荒木・戸辺で、ひとりだけ新5年生だった船江くんの関西弁がかわいらしくて印象的でした。大きくなったのねえ。奨励会も頑張ってほしいです。http://bit.ly/cr0rwB
  • 07:41  今のクラスのみんなとあそべるの最後だから早く行きたかったのに、とべそかきながら宿題やって走って学校に向かいました。悪かったなあ。朝になって連絡帳と支度を確認するからこういうことになる。反省。
  • 07:27  「何でお休みだと宿題いっぱい出るの〜?お休みの日はおでかけが多くて忙しいのに!」ほんとだねえ、ごめんね。
  • 07:19  おはようございます。珍しくむすめが朝になって宿題をしている。連絡帳を見落としたらしい。始業時間には余裕なのに焦ってます。「大丈夫、遅刻にはならないからゆっくりやりなさい」「だって一番に学校に行きたいんだもん!」何でも一番が好きなむすめ、昨日で8歳になりました。

Powered by twtr2src