いやあ

すっかり期間があいてしまいました。いろいろいろいろ書きたいことはあったけどため込んでいるうちに、なんだか自分が珍しく日記を更新して石橋さんが防衛できなかったらやだな、とか勝手に願掛けになっちゃって、更新できなくなってしまいました。

5番勝負が始まってからは「サッちゃんの駒」をずっと読み返していました。後半に自戦記が5局分載っているんだけど手の解説はほとんどなくて、対局の時の気持ちやなぜ独立したかとかが結構セキララに書いてあります。
この2年のことを思い出しながら読んでいました。
https://www.joshi-shogi.com/ec/books/sachio_story.html
LPSAオンラインショップで買っていただくとサイン入り

女流棋士 石橋幸緒物語?サッちゃんの駒

女流棋士 石橋幸緒物語?サッちゃんの駒

いやしかしよく勝ったね。