あけましておめでとうございます

今年もLPSAともどもよろしくお願いいたします。

昨年は公私ともにいろんなことにかかわりすぎてどれも中途半端になってしまい、形に残る成果を出せなかった・いろんな人に間接的に迷惑をかけたのが個人的反省点です。今年は事前に責任を持って引き受けられる内容と量を吟味して、無理だったら最初から断る、引き受けたら最後までやる、ということを意識していきたいです。当たり前のことなんでしょうが、どうしても頼まれると断れない性分で…

子どもが小学生になったら保育所時代に比べてかなり手をかけてやらないといけなくなり、そのぶんはっきりと仕事に割ける時間やエネルギーが減ってしまいました。慢性的にやることが多すぎて全然消化できないので、今年は思い切ってほぼ日手帳を買ってみました。スケジュールのやりくりがうまくできたらいいなと願っています。
いや、手帳新しくしただけでばりばり動けるようになるとは思っていないんですけど、todoリスト見るのもいやになって現実逃避してしまうよりは、お気に入りの手帳なら気分だけでも楽しくなって前向きにやることこなしていけるんじゃないかと。

春からは新しい仕事を始める予定です。詳細が決まったらお知らせします。