ひとりごと

先週は副鼻腔炎をこじらせて、頭はボーっとするし歯茎も腫れぼったいし、能率の上がらない日々を過ごしました。
出産前後から椎間板ヘルニアのひどい時期が長く続いて、体のどこかが常に痛かったり調子悪い状態には慣れてるんですが、最近は不具合のバリエーションがだんだん広がってきてる感じです。原因不明の湿疹とか。そんなとこで芸域広げてもうれしくないけど。

体調がすぐれないと気持ちもひっぱられそうになるし、他にも生きているといろいろあるけど、あんまり口でもブログでも愚痴を言ったり書いたりするのは好きではありません。言葉って力があるから。

言ったり書いたりすることが理屈っぽく小難しいのでネガティブ組に見られることが多いけど、もともとの考え方はすごく楽観派なんです。落ち込んでる暇があったら解決に向けてどうしたらいいかを考えたい。
ショックなことがあってもだいたい自分で処理します。最近は植物育てたりパン作ったりして気分転換してます。土いじりはいいですね。かなり落ち着きます。

でもそんなわたしもつらいことはある。

見て回ってるブロガーが最近軒並みTwitterやってて、面白そうだからやりたいけど、愚痴ばっかりになっちゃいそうで今は保留中です。
これ以上やること増やして時間がとられるのもまずい気もするし。