Tue, Jul 31

  • 11:49  そうだ、東京だけじゃなくて中国大会も残ってた。
  • 11:48  RT @joshi_shogi: 第4回中学生女子名人戦・中国大会が広島将棋センターで行われています。参加者は2名です。併設して広島小学生女子親睦大会も行われておりこちらには11名の方が参加しています。審判は鹿野圭生女流二段です。#shogi #lpsa #hiroshima
  • 09:08  RT @satoshifujinaga: ?でも力は出し切れたと思います。いぶかしく思っていたファンにも存在感はアピールできたと思います。とにかくどんな条件でも予選を勝ち抜いて勝って勝って勝ちまくれば、道も開けるでしょう。こころよりエールを送りたいと思います。
  • 09:08  RT @satoshifujinaga: ?何かと注目されていた渡部女流3級(あえてこの名称で書きます)。今は勝つことでしかアピールできないですが、結果2回戦敗退。鈴木女流二段との対戦は大熱戦でしたが、おしくも負け。力は十分ついているのですが、今は結果がほしいところ。残念すぎる。
  • 09:08  RT @satoshifujinaga: ?LPSA勢では島井先生の予選突破はお見事。強敵の伊藤奨励会員を破ったのだから文句なし。女流王座戦ベスト8もフロックではないでしょう。本戦1回戦は最強の相手になってしまいましたが、今の将棋をさせば、無残な将棋にはならないはず。
  • 09:08  RT @satoshifujinaga: ?石橋先生は完全に体調を崩しており、見るからにつらそう。それでも結果を出すところがさすが。プロの仕事を見せてもらった感じ。
  • 09:08  RT @satoshifujinaga: ?会場の雰囲気は相変わらず華やかだった。女流棋士の皆さんもファンサービスにつとめておられた。私は非常に恵まれた環境にいるのですが、普段女流棋士と接する機会がない人にとっては最高の舞台かも。この企画を考えた人はある意味天才。
  • 09:08  RT @satoshifujinaga: 土曜日にマイナビ公開予選を見に行ったが、その感想をいくつか。?まず波乱が多かった感じ。加藤、伊藤の両奨励会員に中井先生も敗退(まあ相手が岩根さんなので波乱というほどではないかも)。甲斐さんも1回戦の中倉宏美戦は完全に敗勢だった。勝 ...

Powered by twtr2src