Wed, Apr 25

  • 13:29  みかぽんって初めていわれた(゜_゜ RT @joshi_shogi: 本日の芝浦サロン担当棋士は1、2、みかぽんこと大庭美夏1級です。http://t.co/ywfEDItw(初回サービスや女性割引あり) #shogi #lpsa
  • 09:48  むすめの3年の時の先生も今年の先生も学年最初の懇談会で「学校では失敗してもいいんだ!と思ってもらえるように、チャレンジできる雰囲気を作っていきたい」って言っててへええ〜と思ったけど、今はこどもたちにも安心してチャレンジして失敗できる場所がなかなかないんだなあ。
  • 09:46  育成会でずっと上がれなかったころ、ある棋士の先生に「最後は『これで負けたら仕方ない』って開き直れるかどうかだよ」って言われて「でも負けたら終わりなんだよ!」とか思ってたけど、今なら意味がわかるな。
  • 09:43  為末さん@daijapan の今日の連ツイ、将棋指しで長くやっていくにも大事な視点だと思うな。「全部に勝とうとすれば守りに入らざるを得なくなる」「本当の負けず嫌いは負けちゃいけない所で負けない為に、小さい負けなんてどうでもいい」「失敗が許される場をどう上手に作っていくか」
  • 09:40  RT @daijapan: いつも全力で挑むという事は、いつもほどほどの全力で挑む事でしかない。全力も使い過ぎれば日常でしかなくなる。
  • 08:41  RT @joshi_shogi: 【募集ちゅう】お寺で日本の伝統的な職を体験しよう!というコンセプトの「和・しごとなりきり道場」が4/29(日・祝)に東京都江東区「大雄寺」にて開催されます。LPSAから大庭美夏1級が講師として参加します。詳細は→ http://t.co/ ...
  • 08:39  おはようございます。今日は芝浦サロン担当です。いつも受付はやってるんですが指導は久々。名人戦解説会前にちょこっと指したいな〜という方、おしゃべりしながら指したい方、リコー杯の将棋にひとこと言いたい方、、お待ちしています!

Powered by twtr2src