Thu, Apr 19

  • 04:30  久しぶりに夜更かししました。おやすみなさい。
  • 04:15  @akaiyuudouto 本来はファンの方が応援するのに気を使うというのはおかしな話ですよね。応援してくださるファンの方がいないと成り立たない世界なので、感謝してプレッシャーを力に変えるのもプロとして大事なことではないかと最近は思います。  [in reply to akaiyuudouto]
  • 04:08  @tanzent うちの県知事になっちゃいますね(←古)  [in reply to tanzent]
  • 04:07  @naochinworld そうだよねーやっぱりつかまっちゃうよね(苦笑)20年くらい経ったらひとりで気合入れながら公園で素振りするようなおばあちゃんになれるかしら?ところでインド生活慣れましたか?体調には気をつけてね!  [in reply to naochinworld]
  • 04:04  @yamajunn21 なるほど…φ(.. ) メモメモ 勉強になります。  [in reply to yamajunn21]
  • 03:55  もうちょっと書こうと思ったけどまとまらないので、以上ひとりごとおしまい。
  • 03:45  こんなふうに思うようになった自分にびっくり。
  • 03:44  こういう状態なら、私これからまだ少しは強くなれそうな気がするんですよね。そう思えることがこれからの人生の励みになるというか。目標があるって素敵なことだと思うんです。今さら遅い、なんてことはないですよね?
  • 03:35  昔は人の目がすごく気になっていたけど、最近は、変かも知れないけど自分で決めた手なんだからいいや!って何でも指せるようになった。指す時も没頭できている気がする。応援してもらえると素直にうれしい。プレッシャーよりも指せるワクワクのほうが勝る感じ。
  • 03:24  現役の時はプライドばっかり高くって、人に何か言われるのが嫌で、本気になって勉強して結果が出ないのが怖くて、本番になるとプレッシャーで自滅して…という負のスパイラルにはまってた。昔のキャラのままならせっかくリコー杯出られるようになっても出ようと思わなかったはず。
  • 03:22  私は女性で将棋やる人が少ない時代にたまたま姉妹でやりだしたから珍しい×2で今に至っていて、覚えてからずっと将棋そのものにはまった時期はなくて苦しいばっかりだったんだけど、最近は将棋が好きだし楽しい。だから現役の時より伸び伸び指せる→楽しくてもっとやりたいっていうプラスの循環。
  • 03:10  夜中なので少しひとりごとを連投していいでしょうか。
  • 03:08  最近はネットで買い物してためたポイントをほぼ日に出てきた本につぎこむというサイクルができているけど期待を裏切られたことがない。「グレイトフル・テッドにマーケティングを学ぶ」もおもしろかった。
  • 03:07  小倉昌男経営学」を読み返している。自分で考えに考え抜いた末に、人にどう言われようと自分はこうするんだ!という信念は大事だなあ。

Powered by twtr2src