Sat, Jul 31

  • 09:01  今日も一日、それぞれの場所でみんながんばってる。がんばっていればきっと伝わるし、いい方向に行くと信じてる。
  • 08:57  @lpsatenzin 体調悪い中おつかれさま!今日も一日よろしくお願いします!  [in reply to lpsatenzin]
  • 03:42  そして、この子育て世代の余裕のなさや閉塞感を見たり感じたりするたびに、この世代にこそ将棋やってもらいたいな、と思う。将棋じゃなくても何でもいいんだけど、日常と全然違う時間の流れ方や頭の使い方を体験することは心身リフレッシュにすごくいいことだと思うので。
  • 03:37  今まで保育所や学童の役員をやってきて、今年はPTAもやってるけど、無関心・他人事っていうのが一番根深いなあと感じる。子育て中は時間も気持ちも余裕がないけど、それでもみんなが少しずつ関心を持って情報を得ようとするだけで、ずいぶん世の中変わってくると思うんだけどなあ。
  • 03:17  学童市連協の要望書を作成するにあたって保護者にとったアンケートの記述意見集約中。保護者会活動が負担っていう声多い、気持ちはすごくよくわかる、私も今年は正直しんどい。でもみんなが人ごとにしていたら、働く親や子どもたちの環境は現状維持もむずかしい。
  • 02:45  HP切れで帰宅と同時に力尽き、さっき目が覚めた。このまま朝まで寝られたら幸せなんだけど、えいっと起き上がってきた。いろいろやることあるけれど、まずは学童保護者会の作業をさせてください。

Powered by twtr2src