Thu, Jul 29

  • 12:33  あーなんか出がけに急いで書いたら石橋さんの言葉がちょっとえらそうなニュアンスになっちゃったかも。自虐風味入れつつほめてたんです!
  • 11:42  中倉彰−林葉戦、石橋さんは54手目△43香を「いい手ではないと思うけど勝因」と言っていました。「この形で香を43に打っちゃうと永遠にはたらかない。私だったら桂馬を打って何かの時に35に使いたいと思っちゃうから香は打てない。でもこの手で林葉さんの攻めがなくなった」とのこと。
  • 11:28  「海馬」にも書いてあったなQT @kabasawa モチベーションが上がらないときは、上がるまで待つのではなく、まず行動を始めること。最初は嫌々でも次第に気分が乗ってくる。行動によって、脳の側坐核で自動興奮が起き、モチベーションが上がってくる。だから、「まず行動」は、脳科学的にも
  • 10:32  @chikatus ありがとうございます。いつもながら、青葉記者の写真やコメント素晴らしかったですね。私は何度か涙ぐみそうになりました。  [in reply to chikatus]
  • 10:29  @yon_ichiro 喜んでいただけてよかったです。個人的には林葉さんが「楽しかった」「こういう可愛い子たちがたくさんいるのでみなさん女流棋士を応援してください」と言ってくれてなんとも言えない気持ちになりました。そうですね、これからにつなげていきます。  [in reply to yon_ichiro]
  • 10:25  @tadara1969 終わってみるまでどれくらいどのような反響があるのか読めなかったです。どんなことでも賛否両論はあると思いますが、もっと否定的意見が多くてもおかしくないと思っていたので、ファンやマスコミの方にあたたかく迎えていただけてよかったなと思っています。  [in reply to tadara1969]
  • 10:21  @akaiyuudouto 取材の方々にはいろいろご不便をおかけしましたが、皆様のご協力で無事に対局を終えることができました。あっこちゃんは確かにすごくかっこよかったですよ。  [in reply to akaiyuudouto]
  • 10:19  どさくさ合わせうち。直子ちゃんと広恵ちゃんと3人で師匠に隠れて「ハイティーンブギ」見にいきました。QT @math26 私16、林葉さん18のときに並んで写真撮ってもらったことがあります、とどさくさにまぎれて書いておきます。
  • 10:15  おはようございます。各紙の記事チェック中。こんなにたくさん載せていただき、本当にありがたいです。
  • 00:00  今日は感無量な一日でした。おやすみなさい。

Powered by twtr2src