Mon, Jun 14

  • 09:05  渡部−成田戦119手目。まなちゃんは詰めろだと思って63とと寄り、成田さんも詰めろだと思ったから62歩と受けた。検討で成田さんは「そうか、もし仮に詰みがあっても(79歩成と)成るべきですよね、実戦的に」「と金寄った流れからして詰ましにきますよね」と静かに言っていました。
  • 08:44  @ya_tom ありがとうございます!チーム名に名前を入れていただいてたとはしりませんでしたが、みんなが力を発揮できたようでうれしいです。  [in reply to ya_tom]
  • 08:42  @muhamado はい、そうです。あれから一年経ちましたね。  [in reply to muhamado]
  • 08:42  @Marco_Sean もう一年経ってしまいましたね。早いですね。  [in reply to Marco_Sean]
  • 08:39  そして昨日は現地にうかがえなかったのですが、棋友館の小田切先生主管で開催された将棋教室対抗戦のクラブカップで、津田沼カルチャー&将棋センターのチームが見事優勝!キングカップとドラゴンカップでもベスト8、みんなよく頑張りました。うれしいです。
  • 08:21  おはようございます。昨日は第4回日レスインビテーションカップの立会い。まなちゃんと成田さんの将棋が素晴らしい内容で感動。感想戦の様子を見ていて、これからもいいライバルとしてふたりとも伸びていってほしいと強く思いました。

Powered by twtr2src