Wed, May 26

  • 09:08  @nobu0805 コメントありがとうございます。LPSAには女流棋士一期生の先輩がたくさんいらっしゃいますが、みなさん素敵な生き方で尊敬しています。「自分自身の誇り、プライド、オリジナリティー、存在感」大切ですね。  [in reply to nobu0805]
  • 09:03  @atsuyuki_horii ご意見ありがとうございます。私が子どもの頃は女の子が将棋指せるだけで価値がありましたが、裾野が広がるにつれレベルもあがってきました。女流棋界も新陳代謝がすすみつつありますが、簡単には負けないぞという意地は現役みんな持っていると思います。  [in reply to atsuyuki_horii]
  • 08:53  @starprairie ご意見ありがとうございます。「ツイッターで流す以上、補足も含めて140字で完結させないと」本当におっしゃる通りでこの点は深く反省しました。今後は表現には慎重に気を遣いつつ、伝えられることはきちんと伝えていきたいと思います。  [in reply to starprairie]
  • 08:49  @yuyubx 応援ありがとうございます。チャレンジマッチ組がどんな戦いを見せてくれるか、私も楽しみです。今後ともよろしくお願いします!  [in reply to yuyubx]
  • 08:44  竜王記念大会で、むすめは宮田敦史先生の指導対局を受け、6枚落ちで最後3手詰めを逃して負けちゃった。その3手詰めの局面を聞きだして日めくりに応募しよう!と思ったんだけど形を思い出せなかった。残念。
  • 08:41  おはようございます。今日は津田沼カルチャー&将棋センターのわかばクラス。その前に日めくりの詰め将棋をつくりたい。日曜日に一応考えたのがあるんだけど、絶対同一作がありそうなんだよね…

Powered by twtr2src