Tue, May 25

  • 09:47  ご覧になっていたファンの方や保護者の方のご意見もぜひ聞いてみたいです。以上、連投すみませんでした。(こんなに書くならブログに直接書けばよかったですね。)
  • 09:45  PSAとしては、主催のGSPカップや女子アマ王位戦、小中学生女子名人戦で活躍したアマ選手がたくさん勝ちあがったのはうれしいことでした。あとは、その中から一人でも多くの人に女流棋士を目指してもらえるよう、環境づくりをしっかりやっていきます。
  • 09:31  まなちゃんは当日熱があって体調がよくなかったのですが、対局に集中して3連勝は見事でした。勝ちあがっていけば先につながると信じて、このチャンスを生かしてほしいです。
  • 09:24  鹿野さんは「あの部屋で勝ったことなかったけど、今日4つも勝ったからいいイメージできた。もう大丈夫。ここからが本番だからね」と言っていました。これは通過点に過ぎない、という力強い口調が頼もしかったです。
  • 09:15  年明けに予備予選の話をはじめて聞いて、厳しいけれど女流棋界の活性化につながるいい企画だなあと思いました。宏美ちゃんもすぐ「勝ってないので仕方ないです。勝つしかないですね」と受け止めていたし、今回出たメンバーそれぞれ「本当のスタートライン」に立つために調整してきました。
  • 09:11  ただ、控室で蛸島さんが、今指した棋譜を手帳にメモしながら石橋さんに「どうやって勉強してるの?どうしたらいい?教えて?」と一生懸命言っているのを見て、これでよかったのかなあ、とは思ってしまいました。感傷とか甘えではないつもりですが、、
  • 09:07  昨日の朝のツイートの補足。「晒し者」って表現はきついのでかなり考えましたが、正直に自分が受けた印象として書きました。どんな条件でもプロはアマには負けたらいけない、という意見もファンの方からすればごもっともで、きちんと受け止めないといけないと思います。
  • 08:53  @ya_tom ありがとうございます。今のところ何とかお天気は大丈夫そうです。強豪校が多い地区なのですが、お友だちと仲よく楽しく頑張ってほしいです。  [in reply to ya_tom]
  • 08:49  @kangaroooonna @dragonsfanatic ニュースの大きさを見て、プロレスファンだけでなくたくさんの人に愛されていた方なんだなと改めて感じました。さびしいですね。  [in reply to kangaroooonna]
  • 08:46  @gnf 将棋界では、いくら普及や他のことを頑張っても、勝負に勝る説得力はなかなか得られないんだよね、という話をときどきします。でも地道に頑張っていれば認めてくださる方も増えてくると思います。あきらめないで頑張っていきたいです。  [in reply to gnf]
  • 08:34  おはようございます。昨日一日でずいぶんフォローしてくださる方が増えました。

Powered by twtr2src