Thu, Apr 01

  • 21:36  明日は金曜サロンの1部担当です。むすめを連れていきますのでお騒がせしますが、よろしくお願いします。あ、「次回もお菓子楽しみにしてます」って言われてたんだった。忘れてた。。 #lpsa
  • 19:04  ごはんもつくらずひたすらPCに向かってたらいつの間にか外が暗い。電気もつけてなかった。「球場に一茂を置いて帰った長嶋茂雄」を笑えないくらい没頭。
  • 18:55  @math26 ご指摘ありがとうございました。修正しました。(トップの見出しは反映まで少し時間がかかることが多いようです。すみません。)  [in reply to math26]
  • 18:51  へええ。たのもしいね。RT @sakuraemi ミーティングをするたびにお説教をされる気分。有名になろうとすると、応援と同じだけ悪く言われたりするの嫌だよねというと、真琴「有名にならなくては大きくなれません」、りほ「そういうものです」ぴしゃり。
  • 17:02  これ昨日現物見ました。ポケモンドラえもんどうぶつしょうぎという並びに感動。たくさんの子が出会ってくれますように。RT @sancya_ai ”メディア情報 「小学1年生」4月号付録にどうぶつしょうぎ日本女子プロ将棋協会)”http://bit.ly/gIQBT
  • 12:28  でも@yon_ichiro さんはバカキャラではないと思います。どんなネタでも延々と語っちゃう私と根っこ同じですよ。ふふふ。
  • 12:24  @yon_ichiro あー私もそういうタイプでした。「もうちょっとバカもできないと」って、先生はまさにそういうことが言いたかったんだと思います。で、せっかくの先生のあたたかいお言葉も「裸踊りはダメでしょう」と切り捨てて?しまいこういう人間に育っちゃいました。ははは。  [in reply to yon_ichiro]
  • 12:19  そうそう、校長先生が紹介してくれた相田みつをの言葉を検索しようと思っていたんだった。「道」という詩。いくつか出てきたけど「道はじぶんでつくる 道は自分でひらく 人のつくったものはじぶんの道にはならない」というやつ。そうだよねー。そうだと思う。
  • 12:12  昨日はむすめの学校の離任式に。退職される校長先生にサプライズで先生方から「卒業証書」が授与されて、まわりのお母さんたち「しゃれたことするねー」と言ってました。先生方のあいさつもそれぞれキャラが出ていてよかった。いっぱい泣いちゃいました。時間ぎりぎりだったけど出席してよかったです。
  • 12:04  家族間メールも基本的にですます調です。でも家で丁寧語でしゃべってるとむすめに「何でていねいな言葉なの!?」「ふつうがいいの!」「家ではのんびりママがいいの!いつもバリバリしてるのはいや!」とかすかさずチェックされます。
  • 12:00  wwとか俗語とかもほとんど使ったことないです。絵文字も得意じゃなくてママ友とのやりとりはいつも四苦八苦してます。でも人のいろんな使い方見てるのはおもしろい。まじめふまじめというより単に好みの問題だと自分では思ってます。
  • 11:55  私は中2の時先生に「僕だって職員旅行行ったら裸踊りとかするよ。世の中そういうのも大事だよ」って言われたことがあります。もっと柔軟になりなさいってことだったのか、それとも協調性がないって言いたかったのか。教科書チックなまじめタイプというわけではないですが、冗談とか言えないタイプ。
  • 11:48  ありがとうございます、頑張ります! RT @ryu1 ファンとしてできることがあれば協力しますので頑張ってください RT @itsshogitime: スポンサーの方々やいつも支えてくれるスタッフへの感謝も忘れずに、とにかく一生懸命やっていくしかない。「LPSAを応援していてよか
  • 11:46  こんにちは。エイプリルフールの今日、皆様いかがお過ごしですか。私はしゃれた嘘をつくセンスもないのでいつも通りど真ん中ストレートな感じで。でも人様のネタつぶやきはおもしろいです。@shogitygooさんと@mtmt81さんのやりとりとかさすがですね。

Powered by twtr2src