Sat, Feb 20

  • 12:59  これから久しぶりに生徒の立場で、ある講座を受けてきます。内容も、先生の話し方教え方も、まわりの反応も、しっかり勉強してきます。
  • 10:32  結果知ってて見ても、ランビエールの演技がかなりよかったから3位逆られてもおかしくないとどきどきした。そしてうちのむすめ的つぼはジョニー・ウィアーだった。「ジャンプ逆回りなんだよ」「きれいなんだけど難しいジャンプやらなかったから点が低いの」「お花が好きなんだよ」「手も白いの!」
  • 10:25  おはようございます。BSで男子フィギュアフリーをみました。ライサチェク、勝つことはえらいことだ。でも演技そのものよりガッツポーズに一番感動した。プルシェンコ、どうしてあんなに軸が曲がっているのに転ばないのかふしぎすぎ。そして高橋大輔、おめでとう!ありがとう!
  • 02:06  >スポンサー筋は「将棋の組織」に援助しているのではなく、「将棋ファン」に利益還元している。
  • 01:49  指導対局が終わり、新井田さんの訃報を知り呆然。直接お話ししたことはたぶんなかったですが、節目節目で、こんなとき新井田さんだったらどうされるだろう、と拠りどころにさせていただいていました。とても残念です。
  • 01:43  終電で帰宅。今日は「がんばりますよ。僕の夢は、僕だけの夢じゃないから。」という言葉を胸に、目の前の自分の仕事を頑張ってきました。彼も頑張ってるから自分も頑張る。それが自分なりの願掛けで。

Powered by twtr2src