平日教室始まりました。

4月から、津田沼カルチャー&将棋センター(http://c--s.jp/index.shtml)のこども将棋教室がリニューアルしました。
所司和晴七段(http://c--s.jp/blog/)と交代で講師を務めています。

昨日来てくれた子は、新4年生。去年まで学童に行っていたそうで、
「一人で留守番させるよりは、好きな将棋ができれば楽しいかなと思って」とお母さん。
津田沼カルチャー&将棋センターの教室は月極券がセットなので、開いている日は毎日でも通えます。
一人で毎日留守番させるのは心配、というご家庭にもぴったりですね。
そういえば、マイナビ挑戦者で話題の岩根忍さんも、将棋を覚えたきっかけは学童クラブだったそうですよ。

木曜の幼稚園・入門・中級クラスはまだ定員まで余裕がありますので、
興味のある方、一度見学や体験をしてみたい方はお気軽に下記までお問い合わせくださいね。

047-471-8298
メールc--s@nifty.com  
(津田沼カルチャー&将棋センター 担当:三宅)