球春到来


2軍キャンプを見に鴨川まで行ってきました。風は冷たかったけど、天気がよくて気持ちよかったです。

特守中の角jrと白川選手。やさしくて根気強い上川コーチの教え方は見てると勉強になります。
白川くんは去年見た時は正面のノックをぽろぽろ落としていたんですが、格段に動きがプロっぽくなってました。がんばれー。

角jr、話題先行かと思いましたが青野・南・角中と同じグループにされててびっくり。でも全然見劣りしていなくて、打撃投手の球は器用に左右に打ち分けてたし、柵越えもあったし、遠投も「山なりふわーん」じゃなくて「ぴゅーっ」といってて、目を引く動きでした。楽しみです。

娘はグローブに阿部投手のサインをもらいました。阿部くんは今年来るよ。っていうか来てほしい。

トイレ前で出待ちされたり、とりあえず知らないけどもらっとけ的に頼まれても、いやな顔せずサインする選手たちはえらいなあと思いました。