誰かキアリーとトラマナをとなえて

2月の末に風邪をひいて、でも無理やりいろんなひとと会ったり電話したりしてたら声が出なくなって、くしゃみや目のショボショボ感もひどくなったので「これはついに花粉症?」とおびえつつ、珍しく医者に行って我慢して抗生物質もちゃんと飲みきって、鼻と眼は治ったけど、咳だけがしつこく残り、ちょっと動くと息も苦しい。
寝られないし、徐々にHPが吸い取られていく感じ。
2年前の3月にも咳喘息と言われてしばらく吸入とかをやってた。いわゆる花粉症じゃないけど、たぶん花粉や黄砂も影響してるんだろうなあ。

しかし年度末。容赦なくこどもの卒所&入学準備もせまってきます。
そんなわけで書きたいこともいろいろあるんですが、まずは回復に努めます。