セルフコントロール

トンネルをぬけてテンションが上がっているのか、昨日も遅くまで起きていたのに早く目が覚める。
頭の中にアイディアがわんわん湧いてきて、今ならなんでもできそうな感じ。(だからしばらく自分が出役にまわることなんて考えもしなかったのに↑こんなこと書いてる)
でも待てよ。
自分に瞬発力はあるけど持続力がないのはよく自覚しているし、LPSAにはおんなじタイプが多い気がする(やりたいことじゃなくても我慢してこつこつやるのが得意そうなのはうちの妹ぐらいしか思い当たらない)。でもうちのメンバーの場合、波が大きくてドーンと落ち込んでも浮上してくるまでのサイクルが短くて、誰かがネガティブモードになっていてもほかのメンバーがカバーできるし、やるとなったらパワーがすごいので、団体としたら今のところなんとかなっている。だけど、はた目から見たら坂道をつんのめり気味にころがってる石ころみたいで、大丈夫かな、危なっかしいな、と思う人も多そう。
実際には大丈夫でも、これから長く活動していく団体としては、「安定して、しっかりした計画のもとに、みんなが同じ方向を向いて、でもその中で個性を生かして生き生きと活動している」そういう雰囲気を作っていったほうがいいと思うし、そういう組織にしていかないといけない。

勢いでばーっと動くのは若手に任せて、わたしはみんなが動きやすい環境を作っていくのがポジションだろう。
ブレーキは踏まないけど、アクセルはほどほどに。