Sat, Aug 25

  • 19:12  @chikatus 楽しそうですよね!実現できたらいいなあ。  [in reply to chikatus]
  • 19:08  .@naf06012823 ありがとうございます。将棋パイナップルの「伊藤家の墓」スレッドにもそのような記載がありました。子ども用に、時代背景など含めてわかりやすくまとまった資料やサイトがあるといいんですが、調べたところではまだなさそうですね。  [in reply to naf06012823]
  • 19:02  将棋パイナップルの古典スレッドを読みふけってしまった。おもしろいー。来年の夏休みはmtmtさん講師で自由研究用「将棋の歴史」講座やりたいな。
  • 13:53  この研究のまとめとしては、やっぱり関根金次郎記念館に行かねばと思うんだけど、来週中に行く時間が取れるかどうか…本やネットで調べてまとめるだけじゃつまんないよね。
  • 13:50  自由研究で将棋の歴史を調べてるむすめと一緒に勉強中。将棋パイナップルの初代宗桂墓碑写真を見て「何で江戸じゃなくて京都にお墓があるの?」と聞かれたんだけど昔のえらい人だからお墓がいくつかあるってことなのかな。

Powered by twtr2src