Tue, Jun 19

  • 11:24  日曜は会場が天台スポーツセンター近くで、穴川の赤門で打ち上げしたのでそのまま3人で散歩がてら千葉大の中を歩いて抜けてみどり台から電車で帰った。久しぶりの大学構内、けやきの緑は相変わらず。サ館がきれいになってて人が通ると自動で電気がつくハイテクぶり。今度は将棋指しに来よう。
  • 10:32  素敵!応援! RT @charoneko: 将棋の大会とか教室にいくと本当に女の子いない。唯一よくあう小学生の子と話したら、心細いし一緒にさせる女の子がいなくてさみしいとのこと。そりゃそうだ!でもお母さんも将棋覚えて一緒に指してて、私も頑張らねばと気合いはいった〜。
  • 09:46  私は中2で研修会、中3で育成会に入って、将棋はずっと楽しいよりもプレッシャーばっかりだったけど、大学に入ってリーグ戦で楽しさを知ったおかげで今までかかわってこられたと思っています。機会があったら個人戦だけじゃなく団体戦とかペア戦とかおすすめです。
  • 09:40  おととい文科杯の千葉県大会があって、むすめたちのチームが東日本大会に行けることになりました。チームメートのお母さんが超詳しい&熱い日記を書いてくれて、あたたかいコメントがたくさんついていて、読んで朝からじーんとしました。団体戦っていいなあ。
  • 09:31  中井さんのツイートを「いつからこわくなくなったんですか?」と空目して「ええっ!?」と思った。わはは。←何重かで失礼な気が おはようございます。

Powered by twtr2src