Thu, Jun 14

  • 16:03  ほぼ日クルム伊達公子さん対談。「キッズテニスのときはできるだけ打ちやすいところに返す」「試合以上に神経使う」「子どもは達成感を感じたときによろこびがすごく表情に出る」駒落ち上手で相手がわかる局面に誘導するのと一緒だな。ゆるめるのとは違う。http://t.co/e2eJDyBN
  • 15:45  ほぼ日クルム伊達公子さんの対談まとめ読み。「必死になってラリーをつなげるのは強くなるためにもいい」「若くしてトップを経験した選手でずっと成功してる人は少ない」「5分でも時間があればテニスをやる」「『情熱』だけは教えることができない」http://t.co/e2eJDyBN
  • 09:19  @toyamarusama 先生と本人に確認したら一日分じゃなかったです。でもこの量が普通の学校もあるんですね。これが毎日だと平日全然将棋ができないなあとあせりました。  [in reply to toyamarusama]
  • 09:17  @hisam_k 先生と本人に確かめたら1日分じゃなかったみたいです。  [in reply to hisam_k]
  • 09:14  高学年になって勉強量増えたり委員会とか行事とか忙しくて平日将棋に行けない日が増えてきた。せっかくモチベーション上がってる時にもったいない。中学生になるともっと忙しいんだろうなあ。中学生で平日にセンター来てる子たちは時間のやりくりがんばってるんだろうな。えらい。
  • 09:10  おはようございます。昨日のつぶやき、むすめがやってたのは1日分の宿題と1週間分の課題をためこんでたものと判明。あんまりえらくなかった(苦笑)そしてさらにため込んでいた課題をクリアするのに昨日も2時間かかった模様。おかげで将棋に行けなかったらしい。いたた。

Powered by twtr2src