Mon, Oct 10

  • 23:52  以下小ネタ。今日の会場も他の階でコスプレイベントやっていた。社団戦もよく一緒になるけどなぜ…?あと指導で金井五段が来ていて「最近芸風を広げられたんですね」とか言われていた。そして初代?恋して将棋カップルの彼がずっと彼女の棋譜を取っていたのに感動した。
  • 23:24  続き。名人戦クラスが一番人数が多いのは、今までだったら女流棋士を目指すような若手がそのままアマチュアにいるからで、それもとてももったいないと思った。魅力ある女流棋界を作っていかないといけない。
  • 23:22  女流アマ名人戦決勝、会場を出る直前に鎌村さんが投了したようだった。名人戦クラスは33名の参加、あのレベルなら、そろそろアマ名人戦みたいにベスト4は次の日のほうがいいのかもしれない。決勝が10分30秒はちょっと気の毒だしもったいない気がした。
  • 17:45  これから女流アマ名人戦決勝、鎌村−中澤戦。 #shogi
  • 16:26  女流アマ名人戦ベスト4、今井−中澤、浅野−永田鎌村の勝者。 #shogi
  • 15:33  @mtmt81 綿商会館、人形町とか東日本橋から近いです。  [in reply to mtmt81]
  • 15:31  女流アマ名人戦ベスト8、飯田−今井、中澤−塚田、浅野−山口、永田−小野鎌村の勝者
  • 11:51  女流アマ名人戦の付き添いで会場に来ています。名人戦クラスが一番参加人数が多いそうです。遠征者もたくさん。
  • 09:21  RT @Shogi_News: ワインとたしなむ将棋 女性酔わせる攻めの妙手 - 東京新聞 http://t.co/ieQXULjz #shogi

Powered by twtr2src