Tue, Aug 16

  • 18:12  東スポ、もしかして8/16付?だと昨日夕方発行分ってこと?大スポとか九スポなら今日読めるのかな??読んだ方内容教えてください〜!
  • 17:58  あれれ、東スポ買ってきたけど中倉姉妹のインタビュー載ってないよ?
  • 17:53  明日8/17は津田沼カルチャー&将棋センターの夏休み子供将棋大会C級(1〜4級)D級(5級以下)です。C級優勝賞品はつげ書き駒又は本カヤ盤、D級は参加者全員に為書き色紙など豪華賞品をご用意してお待ちしています! http://t.co/6E9A9zQ #shogi
  • 16:39  結局その予選リーグの子たちが2〜4位トーナメント優勝、1位トーナメント準優勝という結果。すごいかたよりだけどくじだからしかたない。大会っていろんなことがある。
  • 16:34  そして「1位がいい人〜?」と聞かれてためらいなく「はい!」と手を挙げたむすめにびっくり。2位3位トーナメントのほうが勝ちやすいよ?と思っちゃったけどチャレンジ精神はほめてあげていいのかな。でも他の2-1の子ふたりにはなんだか申し訳なかった。
  • 16:26  今日はむすめの予選リーグが鬼ブロックになっちゃって、しかも2-1で3人並んじゃって、どうするのかなあと思ったらなんと本人たちの希望を聞いて1〜3位が決まった。そういうやり方もあるんだと勉強になりました。
  • 16:18  今回のキッズフェスタガールズクラスは予選リーグで順位を決めて各順位ごとのトーナメントを行う柏形式。みんなたくさん指せるし幅広い棋力の子にチャンスがあるのはすごいメリットだけど、4人リーグだと2-1同星3人のときどう順位つけるかがむずかしいなあ。
  • 16:00  丸の内キッズフェスタ反省会中。気分転換してまた明日がんばろう。
  • 14:10  RT @SachioIshibashi: 【お知らせ・拡散希望】本日の東京スポーツ10面に『サラリーマンのための○得情報「将棋女子に大人の王手」』という、中倉姉妹がインタビューを受けた記事が掲載されています。皆さん見てくださいね。 #shogi #lpsa http:// ...

Powered by twtr2src