Tue, May 03

  • 06:04  @rayvaughan444 ありがとうございます。結局急戦にした2局は負けてしまい、相手が急戦だった3局目は逆転勝ち。実戦的には勝ちにくいのかなーと思いますが、指してて一番楽しいのはどちらを持っても対抗形の急戦です。  [in reply to rayvaughan444]
  • 05:53  @hiromichi1123 ありがとうございました!また次の機会もがんばります。現役のみんなは負けられないというプレッシャーが重いんだと思います。そこをコントロールして実力を発揮できればもっと勝てると思うので、そういう環境を作っていきたいですね。  [in reply to hiromichi1123]
  • 05:34  あの日感じたこと見聞きしたことを語りだしたらいくらでもネタがつきない。TL埋め尽くしちゃう。時間が取れたらブログに書こう。
  • 05:24  負けられないというプレッシャーはあまりなく、ただ力を出し切ろうといい緊張感を持って臨めました。現役の時、いや育成会の時からこの心境で指せたらもう少し勝てたかも…でもそれができないんだよなあ。メンタルは大事ですね。
  • 05:20  おはようございます。けやきカップの会場では会う人会う人に「惜しかったですねー」と言われました。こんなにたくさんの方にみていただいたんだなあとうれしかったです。
  • 05:17  @SachioIshibashi ありがとうございます。自分でも思った以上に力を出せてびっくりしました。年の功ですかね(笑)  [in reply to SachioIshibashi]
  • 05:14  @gabulinko ありがとうございます!そうそう、母ってまず子ども優先で自分のこと後回しになってしまいますよね。でも将棋を指しているときだけは自分だけの非日常時間が持てるんですよ。ぜひ、お母さんにこそ将棋を楽しんでほしいなーというのが個人的夢です!  [in reply to gabulinko]
  • 05:10  @HIromiPDG 連日ハードで体力心配でしたが楽しかったので乗り切れました!負けたのはもう少しくやしがらないといけないのかもしれないけど、引退してる気楽さかなあ。  [in reply to HIromiPDG]
  • 05:08  @yon_ichiro ありがとうございます!中継していただけて、たくさんの方に楽しんでいただける将棋が指せて光栄でした。  [in reply to yon_ichiro]
  • 05:05  @chikatus ありがとうございます!やりきった感があるので不思議とくやしくはないのですが、リコーのデジカメほしかった!とはちょっと思ってます(^^;;)  [in reply to chikatus]
  • 05:03  @sayaichiro ありがとうございます!今回は集中したかったのでひとりで参加しましたが、来年はきっと一緒に出ることになると思います。  [in reply to sayaichiro]

Powered by twtr2src