Thu, Apr 14

  • 11:28  共感しながら読んだ。将棋界のことも、選挙のことも、何かのせいにしたり人任せにしないで自分ごととして行動していきたい。大変だけどひとりの人間として。伊丹万作「戦争責任者の問題」http://www.aozora.gr.jp/cards/000231/card43873.html
  • 11:02  鋭い! RT @KondoYuriko: 本人の強い希望を受入れ・・・早々に実施することにいたしましたってところが一番気持ち悪い。本人が希望するのは勝手だけど、結局受け入れたのは連盟なわけじゃん。受験者の希望いちいち聞いて制度を曲げるの?だいたい前段自体も本当かどうか怪しいと思う
  • 10:57  そうですよね。この点が一連の問題の一番の根っこだと思っています。 RT @propara: 人間は将棋の駒じゃない。駒を3、4枚捨てても勝てばいい、ってものじゃない。
  • 10:37  思ったこと、言いたいことはたくさんあるんですが、皆さんがいろいろ書いてくださってるので心強い。ありがたい。いっぱい「お気に入り」にしました。
  • 00:35  だいたい、女流が何か言ってちゃんと対応してもらえるような組織だったら、いまこんな状況にはなってないわけですからね。
  • 00:29  この件で唐突にアンケートを取られた記憶はありますが、「兼業禁止してほしい」という結果は出なかったです。でもなぜかあとからそういうことになってしまったんです。
  • 00:20  私の知る限りそのようなことはなかったです。 RT @mtmt81: 女流棋士奨励会員を兼ねることができない、という制度に変わった趣旨は何か。自分が聞いた話では当時、女流棋士の間で「奨励会に在籍している人だけ、その環境で強くなっては不公平」と

Powered by twtr2src