Sat, Jan 22

  • 22:32  続き。むしろ人間同士の戦いの一番の魅力は対局姿なのになー、ほとんどの対局が公開されずにひっそり指されるのはもったいないなーと思っていたので、最近中継や公開対局が増えていろいろな形で楽しんでもらえてるのはいいことだと思うし個人的にもうれしい。
  • 22:23  わたしがタイトル戦の聞き手をさせていただいてたころは、控室で横姿モニター見ながら「なんか自信ありそうじゃないですか」とか言うと「将棋指したるもの表情で形勢判断するなんて邪道」と怒られたものだった。でも顔色や姿勢や手つき見てるほうがわかるんだもん、、と思ってた。
  • 22:06  はじめて新しいテレビ&DVDレコーダーで予約録画成功。あきら竜王の小学生名人戦のとき聞き手だったんだよ、と言ったらむすめに尊敬された。
  • 02:28  あああああ、宿題がやっと一段落。

Powered by twtr2src