Fri, Oct 01

  • 13:14  JALシティホテルを左にみながら歩いてくると、吉野家さんの看板が見えてきます。その隣のビル2FがLPSA芝浦サロンです。1Fは炭火焼正直やさん。
  • 13:09  なぎさ通りを直進。新芝橋を渡り、芝浦三丁目交差点を右に。角はたばこやさん。
  • 13:04  JR田町駅。南改札と北改札がありますが、同じところに出てくるのでどの階段上っても大丈夫。芝浦口は向かって右手が下りエスカレーター。
  • 08:00  おはようございます。今日の事務所引っ越し、駒込組は集合が早いけど終わりも早い。私は午後から芝浦組です。
  • 01:18  個人的には、LPSAはこの人数でこのメンバーでよくここまでやってきたと誇りに思っているし、存在意義にも自信を持っています。これからもいろいろあってもきっとやっていけると信じています。
  • 01:16  駒込最後の日、準備委員会時代から見守ってくださっているBさんとお話しできて、いい締めくくりだった。でも、思い出話は少し。引っ越しが終わったらすぐとりかからなければならないこと、改めて考えなければならないことがたくさん。
  • 01:05  事務所を片づけていると、あんな文書やこんな書類がわんさか出てくる。ひととおり封印ボックスに入れて、あとはシュレッダー。いつまでも封印を解かないでいいように、平和な日々が続きますように。
  • 01:00  メモ。「相手の行動を見て、あるいは相手の言葉を聞いて、イライラ・ザラザラするとき、その「正体」を見極めないまま。相手に違和感をぶつけてはいけない。」http://www.1101.com/essay/2010-09-29.html

Powered by twtr2src