Wed, Sep 01

  • 05:58  さて、そろそろ起こしてこよう。
  • 05:57  むすめはこの夏ずいぶん成長した気がします。頼もしいしありがたいんだけど、保育所のころから自分のことを「うち」と言ってたのが一週間前くらいから「わたし」になっちゃって、なんだかさびしい。
  • 05:54  なんか日本語がところどころおかしいけど、気持ちがよく出てるしこのままでいいかなと思って直しませんでした。本当によくがんばった、えらかった。
  • 05:52  (続き)夏休みは水曜日から金曜日までは毎日将棋センターに通ってました。たくさん将棋を指してすごく強くなったのですが三級昇級はできませんでした。でもすごくがんばったので良かったと思います。三位決定戦で勝ってたらメダルと賞状をもらえられられなくてくやしかった。」
  • 05:52  むすめの日記(将棋の大会)「私は、今日、キッズスクールの将棋大会に出ました。成せきは五勝二敗でした。二敗は全部二位決定戦と三位決定戦に負けちゃったのですごくくやしかったです。賞品は詰め将棋カレンダーとせん子でした。(続く)
  • 05:46  「3級昇級」が夏休みの目標だったむすめ、結局達成できず、大会でも結果が出なかった。落ち込んでやる気なくなっちゃうかな、と心配したけれど、自分なりに納得できているようでよかった。昨日100円ショップで売ってたメダルを「ほしい!」というので、「夏休みがんばったで賞」をあげました。
  • 05:41  おはようございます。頭が痛くて泣きそうになりながら書類やらお弁当やら作っていたら、朝焼けがきれいでちょっと元気が出てきました。たいやき食べてもうひとがんばり。

Powered by twtr2src