Fri, Jul 09

  • 18:37  こんな時間になっちゃった。ご飯どうしよう。
  • 18:36  @chikatus そうそう、気持ちにすごくむらがあるんですよね!うちはゲーム類は持ってないのですが、だんながすごーくテレビ好きで、放っておくといつまででもふたりでテレビ見てるんです。。本気でやらせようと思ったら親のほうも努力しないといけないですよね。  [in reply to chikatus]
  • 17:44  @chikatus 「将棋強くなりたい」って気持ちをしっかり持てるまでにまずハードルがある気が…気持ちを持ち続けられれば強くなれる気がしますね。うちの場合は負けず嫌いだけどスパルタはダメだし、距離感と環境設定が難しいんですよねー。  [in reply to chikatus]
  • 16:33  将棋母の先輩方、どうやってお子さんたちに将棋をやらせましたか?ある程度強くなれば相手に困らないし勉強法もいろいろありますが、最初のうちは何かしら親の手助けが必要ですよね。体験談教えていただけたらありがたいです。
  • 16:23  むすめにパソコンとられた。小学生女子名人戦の前日に初めてハム将棋をやらせたら気にいって毎日やりたがる。でももうだいぶ分がいいから、もうちょっと強い相手とやらせたいな。
  • 12:19  あらららいつの間に駒音が聞こえなくなっちゃった。所司先生、石橋さんお疲れさまでした。
  • 11:26  @Cristalover あららほんとだ。  [in reply to Cristalover]
  • 11:19  ええと今戻ってきました。朝日杯どうなってる?
  • 08:22  おはようございます。昨日は冷しゃぶ食べたいなーと思ってスーパーに行ったら肉が安売りじゃなかったので、イワシを買ってきて梅干し煮とたたきを作った。たたきの余りを今朝みそ汁に入れてつみれ汁にしたらおいしい!残り物でも幸せを感じられる安上がり体質と料理する時間がとれたことに感謝。

Powered by twtr2src