Mon, Mar 15

  • 19:20  最近女子プロレスで奈苗と華名の対立っていう話題があるんですが、さくらえみさんがブログに書いてた「業界の人間なら、問題提議と解決策というのは同時に出さなくてはいけないような気がします」ってほんとにその通りだと身に沁みるこのごろ。http://bit.ly/dp7eEH
  • 09:07  見るのが好き、指すのが好き、書くのが好き、語るのが好き…みんなちがってみんないい、と思います。
  • 09:04  自分が聞き手するときは、そういう方にこそ楽しんでいただけるようにと常に意識してました。RT @mochiputa 棋譜が読めない・囲いがよく分からない・戦法がさっぱり分からない、そんなど素人にも寄らば斬らんばかりの真剣勝負というのは面白く感じるのだと、私はこう思う訳でアリマス。
  • 08:56  ネット時代になって観るファンを増やした先駆者という意味では、谷川先生応援ページのNさんと、昔の藤井先生応援ページのHちゃんと、@swkkさんが女子3巨頭(?)なのではないでしょうか。
  • 08:53  なるほど将棋女子かぁ。確かに私の時代は将棋やる女の子が少なすぎたのでたまたまこういう立場にいますが、あと10年生まれるのが遅かったら見る専門だったと思います。中平邦彦さんの「棋士・その世界」や能智映さんの近将連載、将棋ジャーナルとかの棋界情報を読むのが大好きな子どもでした。
  • 08:07  ところで明け方に携帯からTLみたら自分の名前が出てた気がしたんですが。どういう流れだったのか見てきます。
  • 08:06  なわとびも練習しすぎで切れちゃって。去年の冬休みにはふつうの前とびもできなかったのに毎日朝学校で練習して今では二重とびもできるように。親に似ず努力家だなあと思ってましたが、単に親に似て凝り性なのかも。頑張ってるのは確かなので700円!?と思いつつ欲しがったものを買いました。
  • 07:53  おはようございます。瞬足と一緒に買ったアシックスのなわとび(700円もした、でもこれも学校でできる子がみんな持ってる)で早くなわとびしたい!とむすめが超ゴキゲンなので「靴となわとびで誕生日プレゼントでもいい?」と聞いたらあっさり「うん、いいよ!」物欲ないタイプで助かります。

Powered by twtr2src