Wed, Feb 03

  • 20:06  itsshogitimeを一文字で表すと「均」です。 - 漢字一文字であなたを表したりする [ http://dev.hinata.in/web/1kanji/ ]
  • 13:02  生活に差し支えるので泣く泣くフォローはずしてウォッチリストに移したふたり@HikaruIjuinと @t346fireの接点ができたのかあ。ツイッターってすごいな。DDTまた見に行きたいなー。ららぽーとビアガーデンまたやってくれないかしら。
  • 12:10  以上連投失礼しました。
  • 12:09  ということで、私は@mtmt81さんのすごさをいままでちゃんとわかっていなかったことを反省するとともに、これからも将棋界のために一緒に仕事をしていきたいなと改めて思っているところであります。
  • 12:08  続き。だってレベルの高い棋譜だけが価値があるんだったらそのうちコンピュータと差別化できなくなっちゃうかもしれないしね。人間と人間が戦うドラマがあるからこそみんな惹かれるし感動できるんでしょう。どっちも大事なんだよね。
  • 12:05  続き。いつも見られていると意識することで服装や将棋の内容(戦型とか)や立ち振る舞いも少しずついい方向に変わってきているし、ファンあっての職業だと常に意識するためにも、LPSAのような小さな組織が生き残るためにも、オープン化はすごく大事なんだなと。
  • 11:57  続き。今でもイベント集客を考えるとあまり中継を充実させるのもどうか、現地に来てくれたお客様とどうやって差別化するかとかいう意見もある。でも差別化が必要なんだったらそれはイベント内容やサービス向上によって満足度を上げていくべきで、中継の質を下げる方向にいくのは後ろ向き発想だなと。
  • 11:51  続き。@mtmt81さんがやってきたことってこういうことなんだな、一次情報を世間に届けるってすごく大事で力があるんだな、だから内部からの抵抗が強いんだな、とか。正直に言えば、私自身対局中ずっと画像まで流すのとか、そこまでやらなくちゃいけないのかなーって最初は思っていたし。
  • 11:45  昨晩から朝日ニュースターニュースの深層」OAと@tsudaさんの実況、派生した反響#shinsoとかを見ながらいろいろ考えている。番組の内容や今の政治や報道の問題そのものにも個人的に興味があって注目してるけれど、それとは別に将棋界を振り返って思うこと。
  • 08:38  おはようございます。昨日は妹が「節分だよね?豆買っていくよ!」というので夕食は手巻き寿司に。しかし食べる直前に実は昨日は節分じゃなかったことが判明。せっかくなのでそのまま沈黙食べ?もやってみました。むすめは今日の給食も恵方巻きみたい。恵方巻き、すっかり定着しましたねー。

Powered by twtr2src