Wed, Dec 09

  • 22:59  今週の週刊将棋のバトルさんの4コマ、蓮舫さん読んでくれないかな。お子さんと将棋を指されるそうだから(というつぶやきを読んだのがきっかけでフォローしている)、羽生名人は知ってると思うけど、もう一人の登場人物わかるかしら。
  • 08:37  @ya_tom そうですよねー。私の知る限り将棋のほうは各教室の担当の方が手作りでチラシを作っているので、普通の入門教室との差が見た目でわかりにくく、「学校で堂々と配れる」ようにはなっていない感じです。せっかくの機会がもったいないなあと思ってしまいました。  [in reply to ya_tom]
  • 08:22  他業界のいいところ、どんどん見習いたいです。
  • 08:14  続き。見た目は公文とか学研とかのチラシでよくある感じです。これなら見るほうも印象いいし、文化庁のロゴ入りだから学校でも堂々と配れる。各地区で教室やる世話役の人も、チラシ作成がすごく楽。いやあやり方がスマートだなあと。
  • 08:08  昨日むすめが学校から生活文化普及支援事業の囲碁入門教室のチラシをもらってきた。これがすごく立派!表はカラーで日本棋院文化庁のロゴ入り、事業の目的とかもしっかり書いてある。全国で使えるように中央がまとめて作ったんだね。裏は黒一色で日時場所人数連絡先と申込書が印刷されている。
  • 08:01  たくさんフォローすると流れを追い切れないので数を絞っていますが、フォローしてくださっている皆さんのところはときどき巡回させていただいています。「たくさん読むには○○がいいよ」とかも教えていただいたりしますが、今のところはこんなペースで。
  • 07:55  おはようございます。昨日いろいろ教えてくださった皆様ありがとうございました。PCは道具として我流で表面的に使っているだけなので、たぶん基本的だと思われることも何も分かってませんが、今後ともよろしくお願いします。

Powered by twtr2src