Wed, Nov 25

  • 11:31  mixiに親ばか日記を書いてしまった。
  • 08:14  蕨市市制施行50周年記念・ふれあい将棋まつり」記念将棋大会のお申し込みはLPSA蕨市大会」係までお願いします。 http://joshi-shogi.com/event/festa/warabi-50fes.html
  • 08:12  今週11/28(土)に「蕨市市制施行50周年記念・ふれあい将棋まつり」が開催されます。記念50面指し指導対局どうぶつしょうぎコーナーなど盛りだくさんのプログラム。記念将棋大会は大人Aクラス以外はまだ若干空きがあるそうですのでどうぞ奮ってご参加ください。
  • 08:04  所司杯を見ていて、代表クラスだけじゃなくて初級〜中級クラスの大会も大事だなあと思いました。うちでいうと小学生・中学生女子名人戦はちょっと敷居が高い大会になりつつあるので、覚えたばかりの子も気軽に参加できるクラスも作れたらいいなあと思います。そのためには人数増やしていかないとね。
  • 07:56  女子アマ団体戦で個人成績4連敗だったむすめ、その日は帰ってきて夜10時まで作戦会議。その執念が実り?翌日の所司杯では見事D級3位入賞!とてもうれしそうでした。賞品でいただいた所司先生の「仕掛け大全 居飛車編」(毎日コミュニケーションズ)をわけもわからず並べています。
  • 07:49  むすめの朝トレに飯野健二七段著「駒の使い方ドリル」(池田書店)が加わりました。序盤は教えたところはまあまあ指せる、囲いの崩し方もまあまあわかる、でもその間をどうつないでいいかわからない、という今のむすめにぴったり、とだんなが見繕って買ってきました。
  • 07:43  おはようございます。超久しぶりにだんなの弁当作った。朝むすめが詰め将棋やるようになってからはじめてかも。

Powered by twtr2src